Logo Here

 

-- お知らせ --

information

2019年

7月

17日

お知らせ【子ども基金への寄付のご報告】

みなさま大変ご無沙汰しておりますが変わりなくお過ごしでしょうか?

 

わたしは主業の保育とこれまでインプットしてきたことの整理整頓にいそしむ日々でなかなか発信できずじまいではありますがおかげさまで元気にやっております。

 

さて、2019年この前半期もみなさまのご協力で子ども基金への寄付をいたしました。心より感謝申し上げます。

 

今後も無理なくできることで貢献して参りたいと思っております。

 

それでは

長い梅雨で気分はうつうつしてしまいますが体調管理に気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。 

 

●公益財団法人セーブ・ザ・チルドレン

http://www.savechildren.or.jp

2019年

2月

02日

【子ども基金への募金】ご報告

寒中お見舞い申し上げます。

2019年が始まりもう2ヶ月目に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨年保育に携わる諸々を学習すべくインプットの年といたしまして、興味関心・ピン!ときたものに参加等しました。今年はアウトプットをするためにその様々なものを繋げることをして参りたいと思います!

 

さて、この半期も皆さまのご協力のもと、子ども基金への募金をいたしました。心より感謝します。

 

インフルエンザなどの感染症が流行していていますのでどうかご自愛し温かくしてお過ごしください。

 

●公益財団法人セーブ・ザ・チルドレン

http://www.savechildren.or.jp

2018年

8月

19日

お知らせ【子ども基金への寄付のご報告】

残暑というよりは、風が秋の気配を感じさせてくれていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、随分ご無沙汰しておりました。

今年の春より新たな環境でいろいろな活動を試みております。そのひとつに保育園での担任という職務を仰せつかり、子どもと一緒に日々を大切に過ごしています。

そのような訳でなかなか発信をしておりませんでしたが、皆様のご支援・ご協力のもと今回も半期の売り上げの一部を公益財団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付いたしました。深く御礼申し上げます。

これからもできることからひとつずつ。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

●公益財団法人セーブ・ザ・チルドレン

http://www.savechildren.or.jp

2018年

1月

24日

お知らせ【子ども基金への寄付のご報告】

先日は雪がたくさん降り、寒くて芯から冷えて冬の厳しさを感じる日々。

そんな中でも木々に蕾がつきはじめているのを見ると春の訪れも垣間見れますね。

 

さて、昨年後半期の売り上げの一部を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたしましたことをご報告いたします。

ご協力くださった皆さま誠にありがとうございました。

 

これからも自分にできることを一つ一つしてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

●公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

http://www.savechildren.or.jp

0 コメント

2017年

8月

07日

【レポート〝初めての布ぞうり作りワークショップ〟】

先日5日、根津の古書店「あおば堂」さまhttp://aobadou.sakura.ne.jp

で布ぞうり作りのワークショップをしました。

 

かねてよりものづくりの楽しさを共有したいを思いを温めておりました。

そして様々なご縁が重なり今回実現することができました。

 

タイトなスケジュールにもかかわらず、それぞれの一足を作り上げられるのを目の当たりにして、皆様の熱意を感じ私もそれを返したい!という一心であっという間のとても充実した2時間半でした。

 

ご参加・ご協力くださった方々に心より感謝いたします!

 

また企画したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

Atelier Le Vent

加藤恵美

 

2017年

7月

16日

お知らせ【子ども基金への寄付のご報告】

そろそろ梅雨明け。蝉の声も聞こえ始めていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今年も半分過ぎたということで半期の売り上げの一部を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたしました。ご協力くださった皆さまありがとうございました。

 

これからもできることからしてまいりたいと思います。

 

●公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

http://www.savechildren.or.jp

 

0 コメント

2017年

4月

29日

【イベントのお知らせ】

5/27(土)にヨガとくらしのサロンリンカランhttp://yoga-kurashi-lingkarang.com/

 

の水野さんが主催する「いただきます みそをつくるこどもたち」(http://itadakimasu-miso.jp/takatori.htmlの)上映会を開催します。

子どもたちの姿からたくさんの元氣をもらうピュア・ドキュメンタリー映画です

 

私もスタッフとしてお手伝いする他、

 

1部と2部の間に〝子どもの足育について〟のお話し会をする機会をいただきました。

 

 

【 パパママと一緒に考える子どもの〝足育〟についてのお話し 】   

時間; 映画①上映後の12:30~13:30

料金; 無料 

 

ーお子さまの正確な足のサイズは知ってますか?

ーよく転んだりしていませんか?

ー靴を左右逆に履いたりしませんか?

 

〝足育〟とは、足について正しく知ることでトラブルのない足を育てるということです

 

足のトラブルに悩む人は子どもから大人まで年々増えているのが現状です

 

残念ながら現代の生活では昔のように「足は自然に放っておいても丈夫に育つ」ものではなくなってしまいました

 

 生まれてから生涯使う『足』

そんな大切な足を守る正しい知識があればトラブルを避けてずっと自分の足で歩くことが出来ると考えています

 

まずは子育て中のパパママたちが足についてを知り、

食育と同じように〝足育〟の目で我が子の足を見守り伝えていただけたら幸いです

 

今回のセミナーでは

 

子どもの

●足の育ち

●足のトラブル

●爪の切り方

●靴選び

●靴の履き方

 

などについてのお話しと、

足の計測(先着10名予定)をいたします!

 

 

普段は忙しくて気に留める余裕がない「子どもの足の育ちについて」

良い機会なので一緒に考える時間にしましょう

 

ご希望の方は、下記フォームにて映画のお申し込み時に合わせてお知らせください

http://www.kokuchpro.com/event/a8c4c43cfce13e9d5d0d7d477cc8d511/

 

また、「これは聞いておきたい」という質問がありましたらセミナー内でお答えしたいので事前にinfo@atelierlevent.jpまでメッセージいただけると助かります

 

0 コメント

2016年

12月

20日

お知らせ 【 子ども基金への寄付金のご報告 】

〝子どもの未来のために貢献したい〟という理念のもと、売り上げの一部 ¥4,465- をセーブ・ザ・チルドレン子ども基金へ寄付をいたしました。

ご協力してくださった皆さま方には御礼申し上げます。

今後もこの活動を継続させるべく様々な企画を提供できればと思います。

 

●セーブ・ザ・チルドレン子ども基金

http://www.savechildren.or.jp/sp/firstguide/

2016年

10月

02日

お知らせ【 save the children japan への賛同 】

Atelier Le Vent は

“子どもを権利の主体として捉え、子どもたちには力があることを信じ、子どもたちが本来持っている力を引き出すこと、子どもたちと一緒に活動することで、すべての子どもたちが夢や希望を持てる世界を実現することを目標としている”セーブ・ザ・チルドレンの活動に賛同し、売り上げの一部を寄付するかたちで参加してまいります。

なお、寄付のご報告を当サイトにてすることをお約束いたします。

 

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン